忍者ブログ

Everything happens for Reasons

意味のないことなんて、ひとつもないんだ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/17 thousandhappy]
[12/08 no name]
[11/23 thousandhappy]
[11/22 がめら]

2024/05/17
23:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/31
20:29
一途

愛とか恋とか、よくわかんないことが多くて頭が痛くなります。

こんばんは。灰の人です。

昨日は友達とカフェ行ったり買い物したりしてきました。あと、歳暮に大好きな赤ワインを戴きました。今度、いいことがあった時に開けてみようと思います。

それにしても、札幌は今日も寒いです。

昨日、友達と妹さんの美容室に付き合ってきて久々に美容室って空間に足を踏み入れました。今、髪を伸ばしていて全然髪を切ってないんです。髪を切ると怒る長い友達がいまして(笑)

そもそも、ずっとここ数年髪を短くしていました。らくちんだし、髪を伸ばすと切ない気持ちになるからっていう理由で。

昔、まだ18とか19のころは背中まである長い黒髪でした。さらさらしてる髪の毛を触るのが好きだと言われて、馬鹿みたいに伸ばしていたんです。

頭を撫でられるのが好きでした。今は、頭なんか触ろうもんなら、ものすごい勢いで振り払うくらいだめなんですが。

そのころを知ってる友達は、髪を伸ばさない私をどう思っていたのかわからないのですが「髪長いほうがかわいいよ」としきりに言っていて最近は髪を切ろうもんならものすごい形相で叱る始末。とうとう鬱陶しくなって伸ばし始めて早3ヶ月くらいでしょうか。ずっと美容室に行ってません。行ったら切りたくなってしまうから。

札幌に来てから、同じ美容師さんに切ってもらっています。結構、普段から約束とか予約とか億劫なんですけど、久々に行ってもずっと覚えていてくれる気さくな人で。

男性に頭を触られるのがすごく苦手だったんですが、その美容師さんは男性です。全然いやな感じがしない人で、話も面白い人です。結構砕けた話もできる感じで事故って入院した話とか生き恥をさらしました、って笑ってたり。(入院したらいろいろ恥ずかしい思いをするらしいです)

以前、酔っ払って最大の失態をやらかして落ち込んでいたときも、なぜか彼のちょっとした言葉に妙に励まされて、本当に癒し系だなあ、なんて思ってました。

「ありのままが一番」。なんてことない一言だったけど、十分すぎるくらいの元気の素になってくれて。不思議なもんです。

そこに愛とか恋とかそういうものはないんですが、友達にその話をすると「ほんと好きだね」って呆れられます。ちがうんだけどなあ、と頭くしゃくしゃして弁解するのもめんどくさくなってきたので「ああ、うん」って言っときました(笑)

それで、まあ美容室、ちょっと恋しくなってきたとか思った昨日だったのですが(笑)

年が明けたら、ちょっと行ってみようかななんて。もちろん切ったら怒られちゃうから、切らずに置きますけど。

それにね、やっと軽くなった気がしてるんです。髪伸ばしてもいちいちチクチクしたものを自覚しなくなったのでね。

他人と過去は変わりませんもん。私は私として生き抜くだけです。ふふふん。

来年は年女。こんなんだけど、気づいたら24歳になろうとしております。

思えば、今年はほんとにいろいろありました。

ものすごい病んだり。胃カメラ飲んだり、持病精査したり、痴漢に乳揉まれたり、酔っ払いにキスされたり、初めてひとりで東京行ったり、向井さんと握手したり(ぎゃぼーん)、鼻血止まらなかったり、生の神とギターの妖精に感動したり、酔っ払って下ネタ言ったり、マイスペース始めたり、エルレが活動休止したり、スプレイが解散したり、父と母が銀婚式だったり、弟が気胸になったり、妹が中学生になったり

忙しいなあ、私の人生(笑)

だけど、まあ、今年あったすべてのこととすべての人へありがとう。

そんなことを考えてました。でも、なんかしんみりして変な感じだったので、とりあえず馬鹿になろうと思い「すもももももも」(子づくりしましょ♪のアニメです)とか見た。吹いた。

でも、一途っていいよね。うん。

馬鹿だけど、一途っていいよね。

 

これからも一途におバカさんな私でいきたいと思います。

こんな日記ですが、まあ、何かしら思っていただけたら幸いです。

ほんと、「またきてやったよ」も「もうこないよ」も「暇になったらまたきてやるよ」も「なんかの間違いできてみたよ」もありがとうございます。

なんか、コメントしてくださるフレンド様にはもちろんですが、アクセスしてくださる人にも非常に感謝しております。

許される限りは、酸化しないで還元反応し続けれるよう精進していく所存です。



詳細: http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1004157579&blogId=459740293#ixzz15oxiwK36
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら